職場風土改革推進事業
当院は平成21年5月に(財)21世紀職業財団より、『職場風土改革促進事業主』として指定を受けました。
当院は、女性の多い職場で、仕事と子育ての両立について、いろいろ配慮をしております。 仕事と子育ての両立を支援している病院として、従業員の為に平成21年6月より 事業所内託児施設の設置・運営を行い、又、病院内に仕事と家庭両立を支援する目的で、 常時、相談室を設け職場環境整備に取り組んでおります。
2年目の取り組み項目
- 病院内外への公表
- 管理職への研修実施
- 両立支援制度の従業員への周知徹底
- 事業所内託児所の運営
- 両立支援相談室での相談
- 従業員の意識啓発
- 育児・介護休業規定の改新
平成22年6月25日から事業所内の見やすい場所へ掲示することにより、 従業員に周知しております。
医療法人 美篶会
理事長 中原 和徳