>
>
中原居宅介護支援事業所

在宅支援

 中原居宅介護支援事業所

こんなことでお困りではありませんか?

どうやって介護すればいいかわからないんだけど・・・。
介護保険のサービスを利用したいけど、どうしたらいいの・・・。
最近、足腰が弱ってきたので家に手すりをつけたいんだけど・・・。
家族が認知症になってしまった。誰に相談したらいいかわからない。
電動ベットや車いすを買わなくても、借りることできるって聞いたんだけど・・・。
 

まずは介護支援専門員にご相談を…

介護支援専門員(ケアマネージャー)は介護保険・介護サービスの専門家です。
多様な事業者からの福祉サービスや地域等で行っているボランティア活動などの情報をご利用者様に提示し、要介護者の心身の状況、生活環境に応じたサービス が受けられるよう、ご利用者様の同意のうえ最適なプランを作成し、事業者との調整を行います。このほか介護申請の代行業務や給付管理業務、相談業務などを 行います。住み慣れた地域において健康で安心した生活が送れるようにご支援させていただきます。尚、相談内容等の個人情報は厳守いたします。
 

 サービス提供までの流れ

介護支援専門員の基本姿勢

  • 要介護者の人権、自立性、自由な選択を尊重します
  • 公正、中立、公平な判断のもと業務を遂行します
  • 個人の秘密は固く守ります
 01
お問い合わせ
 

 

 02
面接による相談
 

 

 03
ケアプラン作成
 

 

 04

ケアプラン内容の承

 

 

千葉県知事の認可を受け行っている事業です。ご利用者様が負担する利用料金はございませんのでお気軽にお電話でご相談下さい。(市より認定度に応じたサービス計画費を受けます。)

 

事業内容
  1. ご利用者様またはご家族様からの相談に応じ、総合的にご利用者様に必要なサービス情報やサービス提供事業者等との連絡調整を行います。
  2. 要介護認定の申請や必要手続き等を、要介護者またはご家族様に代わって行います。
  3. 福祉、保健、医療の各専門職が集まりカンファレンス(会議)を行い、要介護者等の心身の状況に応じた適切な居宅サービス計画書(ケアプラン)を作成致します。
  4. 在宅介護に関するあらゆる相談を、専門の相談員がお受けします。
     
お問い合わせ先
0470-47-2303
千葉県南房総市和田町黒岩9番地1 (FAX :0470-47-2623)